FC2ブログ
2009.07.03 *Fri

PC紹介(2):『イリス』 その2

親父の立会いの下でフェールとイリスが握手を交わしてからしばらくの事、二人はリューン郊外の路地にいた。
 そこは様々な店舗が軒を連ねる商業街であり、商品を買い求める人でごった返している。

 すでに正午を過ぎて陽は傾き始めているものの、未だ日差しは厳しいままだ。
 イリスは再びしっかりとフードを下ろすと、日差しに追われる様に先を急いだ。
CATEGORY : CWリプレイ

2009.06.28 *Sun

戦わせてみた【描写練習】

現在Y2つさんのブログで連載されているリプレイ講座がとても為になります。
しかし改めて自分の文章を見返して唖然…修正しよう…orz

そしてその中で紹介されていた戦闘描写の練習として、フェールにゴブリンと一騎打ちをしてもらいました。
お題はY2つさんの紹介されていたものをそのままお借りしています。

<お題>
1R目、ゴブリンに【攻撃】、体力ちょっと減らす。
2R目、ゴブリンに【会心の一撃】、外れ
3R目、ゴブリンに【渾身の一撃】、重傷状態に
4R目、ゴブリンが回復、負傷状態まで、【攻撃】少しダメージ
5R目、ゴブリンに、【居合斬り】、倒す
    その後、回復
7R目、ゴブリンに【攻撃】、止め
    (その後復活せず戦闘終了)

CATEGORY : その他

2009.06.27 *Sat

PC紹介(2) : 『イリス』

 「まったく、まさかお前さんがあいつらの娘だったとはな」

 『ご近所の迷惑よ!』と奥から飛んできた盆を拭きながら、先程振舞ったエールのジョッキを傾けるフェールに目をやる。
 長旅で乾いた喉に冷えたエールが心地よいのだろう、ようやく人心地ついた様子でフェールはうなずいた。

CATEGORY : CWリプレイ

2009.06.26 *Fri

PC紹介(1):『フェール』

 交易都市リューンの朝は早い。
 朝も暗いうちから商人たちが市に並べる品物を運び出し、教会では祈りの声と共に一日が始まる。
 宿屋『女神の気まぐれ亭』の親父もその例に違わず、いつもと同じ朝を迎えていた。

CATEGORY : CWリプレイ

2009.06.23 *Tue

ついに立ち上げてしまいました【仮開店】

初めまして、ここの管理人になりましたぐぇんと申します。
Y2つさんの講座に後押しされ、公開リプレイ着手に踏み切ることになりました。
今までも細々と気まぐれ程度には書いてみていたものの、果たして三日坊主の自分に務まるやら・・。
とりあえずひっそりとやっていくつもりなのでよろしくお願いします。

現在PCたちを練っている真っ最中。
幸いなことに次から次へとイメージがポコポコ湧いてきているのですが、同時にどんどん風呂敷が広がり続けていますw
・・ちゃんと畳みきれるのかちょっと心配になって来ました。

とりあえずモチベーションが下がらないうちに書き始めたい・・!
CATEGORY : お知らせ

Copyright © 黒豹のまどろみ亭 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・